ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ、アルバム全貌が明らかに

ツイート

デイヴ・グロール&ジョン・ポール・ジョーンズ&ジョシュア・オムという夢のスーパー・バンド、ゼム・クルックド・ヴァルチャーズの、アルバムの全貌が明らかとなった。

◆ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ、アルバム全貌が明らかに ~写真編~

2009年8月9日、衝撃のデビュー・ライヴとなったシカゴ公演を皮切りに、ヨーロッパ、北米を中心に嵐のように18本の公演をこなし、その強力なライヴ・パフォーマンスで世界的に大きな注目を集めていた彼らだが、周囲のデビュー・アルバムへの期待とは裏腹に、その内実は謎のベールに包まれており全世界のファンの妄想をかきたてるばかりだった。

頑なに沈黙を守り続けてきたゼム・クルックド・ヴァルチャーズだが、先だって自身のオフィシャル・サイトで急遽待望のデビュー作のタイトルとトラック・リストを公開、11月10日からYouTube上で異例の全曲フル・ストリーミングを始めた。世界規模のアーティストとしては非常に稀な例と言えるこの全曲公開で、セルフ・タイトルのアルバム『ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ』の全貌が全世界一斉に明らかとなり、大きな注目が集まっているところだ。


アルバム『ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ』は全世界で11月17日に発売され、日本では12月2日に発売予定。アルバムはもちろん、来日の可能性も含め今後の動向にもっとも注目が集まるバンドのひとつであることは間違いない。

アンサンブルとインストゥルメンタル要素の尖った感性、楽器ひとつひとつの粒立ちの強さなど、往年のクラシックロックの重厚さと、現代のサウンドのざらつきやノイズ感が交差するサウンド構築は、これまでのどのバンドにもなかった危険な香りが立ちのぼる。是非、全曲を試聴してみてほしい。

◆『ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ』曲目&視聴
◆ゼム・クルックド・ヴァルチャーズ・オフィシャルサイト(海外)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス