シンガーソングライターさぁさ、母校凱旋ライブで涙

twitterツイート
2009年3月にメジャーデビュー、7月にはアルバム『ナチュリラ』をリリースし、地元関西だけでなく、ファッション誌でもピックアップされるなど注目を集めているシンガーソングライターさぁさが、11月14日(土)母校である大阪大谷大学の学園祭「志学祭」に出演した。

◆シンガーソングライターさぁさ、母校凱旋ライブで涙 ~写真編~

さぁさにとって、今まで一番幸せな時間を過ごしたのがこの学校なのだという。自分の授業がない日も学校に行く程とても大事な場所だったというだけあって、母校への想いは人一倍強い。

そんな中、後輩/恩師の先生から「デビューしたこの年にぜひとも凱旋ライブをして欲しい」という熱いオファーをもらい、この出演が実現することになった。約30分にわたり熱のこもったステージを披露したさぁさは、ステージで「実は3年生の時にこのステージに立った事があります。そして2009年デビューして、またこの場所に立ててとても幸せ」とコメント、その喜びを語った。またこの日のために後輩に向けて作ってきた新曲「Over The Rainbow」(リリース未定)も初披露。

この日は、さぁさにはサプライズで、12日の誕生日お祝いどっきりとして、学校&実行委員会から誕生日ケーキと花束のスペシャルプレゼントと後輩や恩師の「おめでとう!」という暖かい声援が待ち構えており、嬉しさのあまりさぁさも思わず涙。

「こんなに暖かく迎えていただいて、本当に嬉しかったです。これからも一層頑張っていきたいと思います」と感動を胸にこれからへの思いを新たにした。

さぁさは11月25日にシングル「ドラマチック」をリリース、この発売を記念して、2010年には東名阪でツアーを行なうことが決まっている。

<LIVE TOUR 2010 ドラマチック>
2010年1月12日(火)
 HeartLand STUDIO
2010年1月29日(金)
 SHIBUYA RUIDO K2
2010年2月6日(土)
 大阪ルイード

「ドラマチック」
2009年11月25日発売
GZCA-7154 ¥1,050(tax in)
1.ドラマチック
2.嘘
3.ドラマチック (Instrumental)

◆さぁさオフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス