クイーン、フー・ファイターズとのツアーを計画

ツイート
クイーンのドラマー、ロジャー・テイラーが2010年、フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスとツアーを行なう計画を立てていることを明らかにした。ロジャー・テイラーはホーキンスを“Blood Brothers(血を分けた兄弟)”のように思っているそうだ。

ロジャー・テイラーはBBC 6ミュージックでこう話した。「2010年、ツアーをやろうかと思っているんだ。短いやつを。フー・ファイターズのテイラー・ホーキンスとね。彼のことはブラッド・ブラザーズの1人だと思っている。だから、やるかもしれない。面白そうだろ」「彼は素晴らしいよ。大好きだ。彼の人生に対するアプローチはオープンで最高だ」

クイーンは最近、新しいベスト・アルバム『Absolute Greatest』をリリースしたばかりだが、最初のベスト・アルバム『Greatest Hits (I)』(1981年)がUKチャート史上最も売れたアルバムに君臨し続けるだけでなく、クイーンはザ・ビートルズより長い間UKチャートに入っているバンドにもなったそうだ。

このニュースを知ったテイラーは「母親に報告しなきゃ」と喜びの声を上げている。「この話聞いたとき、俺たち、本当に驚いたよ。ザ・ビートルズは大好きなんだ。でも、これは素晴らしい。こういうのは、本当に嬉しいよ」「技術的な功績ってだけだけど、嬉しい。母親に伝えなきゃ」

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス