フォール・アウト・ボーイ、無期限の活動休止宣言

ツイート
フォール・アウト・ボーイのピート・ウェンツが、バンドの活動をしばらく休止することを発表した。期間は未定だという。

先日、ドラマーのアンディ・ハーレーが、Twitterにバンドが「on hiatus」とのメッセージを掲載したことで(後に削除)、hiatusが休止とも中止ともとれるため、ファンの間で解散を心配する声が上がっていた。

これについて問われたウェンツはMTVでこう話した。「おかしいよな。辞書でhiatusって引くとbreakと同義語だろ、俺たちは休業中なんだ。いつ終わると限定なしのな」「俺らはこれ…レコーディングの準備、レコーディング、プロモーション、ツアー、ツアー、レコーディングの準備、レコーディング、ツアー、ツアーっていうのを8年間ノンストップでやってきた。で、バンドは破裂寸前だったんだ」

無期限とはいうが、ファンが恐れる“解散”ではなく、充電中というのが近いようだ。ウェンツはこう続けている。「俺だったら、hiatusって言葉は使わない。この単語にいい意味はないから。とくに“indefinite hiatus(無期限の休止)”なんて言ったら。breakup(解散)って言葉も使わないよ。ホントじゃないからな。breakだ。俺らはdecompress(リラックス)しているとこだ」

フォール・アウト・ボーイは今週、過去のシングル&新曲(2曲)を収録したベスト・アルバム『Belivers Never Die: Greatest Hits』をリリース(日本盤25日発売)。リフレッシュして戻ってきてくれることを願おう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス