レディ・ガガ x アニー・リーボヴィッツ、あの童話を再現。

ツイート

新曲を追加した"the Fame Monster"を発表したばかりのレディ・ガガ(Lady Gaga)が、世界的写真家のアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)とコラボレート、米VOGUE誌のために童話『ヘンゼルとグレーテル』をモチーフとした一連の作品を撮影した。

『ヘンゼルとグレーテル』はあのグリム童話に収められた、兄妹が森の中で迷い、お菓子の家の魔女につかまる……というおなじみの物語。今回の撮影はニューヨークのメトロポリタン劇場で今月から演じられているオペラ版にインスパイアされたものとのことで、レディ・ガガは当然(?)ながら魔女の役を担当。最新ファッションをぜいたくに使いながら童話のストーリーを追った写真の一部が、vogue.comに掲載されている。米VOGUE誌12月号ですべての作品を見ることができるとのこと。

アニー・リーボヴィッツはこれまでにも数多くの有名人を撮影、世界で最も成功したカメラマンの1人として知られている。VOGUE誌だけでなく、ディズニーのキャンペーン向けにもスカーレット・ヨハンソン(Scarlett Johansson)の『シンデレラ』、ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)夫妻の『アラジン』などを撮影したことがある。

◆レディ・ガガ Artist Info(notrax)
◆レディ・ガガ Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報