のあのわ、iTunes Storeにてライヴ音源を初配信

ツイート
Yukkoのチェロが盗難被害にあったことを公表し、先週から情報提供を呼び掛けている5人組音楽団“のあのわ”。チェロを奏で歌うYukkoが特徴でもあるバンドだけに、Yukkoはもちろん、他のメンバーのショックも大きいようだが、まだチェロはYukkoの手元に戻ってきていないようだ。

そんな彼らから、明るいニュースが届いた。10月9日に行なわれたSHIBUYA CLUB QUATTROでのライヴ音源が、11月25日よりiTunes Storeにて独占配信がスタートする。のあのわとしては、これが初のライヴ音源配信となる。

配信楽曲は、のあのわの代表曲である「ゆめの在りか」、ショーの幕開けを予感させる「SPECTACLE」、今夏各地でパワープレイを獲得した1stシングル「ループ、ループ」を含む計5曲。

のあのわは、11月25日の大阪公演より、初の全国ワンマンライヴツアー<のあのわSPECTACLE tour 09 わぁ!わぁ!わぁ!ドリーミーなやつらがやって来た!>をスタートさせる。チェロの盗難被害にあってしまったYukkoだが、励ましの言葉をくれたファンのみんなへ、感謝の気持ちを歌で返すと意気込んでいる様子がブログからはうかがえるので、ライヴではいつもの明るい歌声を届けてくれそうだ。

◆配信ライヴ楽曲
・「SPECTACLE」
・「ゆめの在りか」
・「カエルのうた」
・「リズム」
・「ループ、ループ」

シングル「Sweet Sweet」
VICL-36551 ¥1,000(tax in)
2009年11月18日発売

◆のあのわオフィシャルサイト
◆のあのわマイスペース
◆iTunes Store のあのわ
この記事をツイート

この記事の関連情報