ユニクロもすごいがマイリーもすごい。公式ショップオープンで渋谷にファン2000人

ツイート
11月21日、ファーストリテイリングは、創業60周年を記念したセールを各地のユニクロで開催し、早朝から多くの人が行列をなした(店舗によっては2000人以上が並んだとのこと)。ところで、その翌々日、11月23日には、渋谷パルコでも、ユニクロ同様の長蛇の列が発生する事態となっていたのをご存じだろうか。

“世界は彼女を中心に回っている”とさえ言われている、あの世界最強のNo.1人気ティーンズ・アイドル、マイリー・サイラスをはじめとした、ディズニー・アイドル公式商品専門店「PGS TEENS」が、23日、東京・渋谷パルコ パート3にオープンした。

◆マイリー・サイラスの画像(「マイリー・ポスターカレンダー」の画像も)

当日は、先着50名にマイリーの直筆サインがもらえるということで、早朝から2000人以上ものファンが殺到。その列はなんと、渋谷パルコ前から渋谷CC Lemon Hallに達するほど。これほどの長蛇の列は、渋谷パルコでは過去見たことがないとのことで、マイリー・サイラスの日本での人気を見せつける格好となった。

このショップでは、Tシャツ、ポスター、バッジといった海外公式グッズだけではなく、CD/DVDソフト、書籍、海外雑誌、貴重品に至るまで、今話題のディズニー・アイドルのグッズを販売。もちろんマイリーだけではなく、全米人気No.1ボーイズ・グループのジョナス・ブラザーズのグッズも扱われている。

そして、今回のショップで最も注目されているのは、マイリーが立ち上げたレディースブランド、Miley&Max Azriaの商品。このブランドはマイリー本人も愛用しており、日本国内で手に入るのはこの「PGS TEENS」のみだ。

日本でもファンを爆発的に増加させているマイリー・サイラスは、2010年1月にアルバム『The Time Of Our Lives』をリリース。そんなマイリーから、日本のファンへメッセージが到着している。

「応援してくれている日本のファンのみなさん、本当にいつもありがとう! みんなに会えることを楽しみにしてるよ。今作は伝説に残るようなアルバムになっているので楽しみにしていてね!」── マイリー・サイラス

なお、1月リリースのアルバム『The Time Of Our Lives』には、先着で「マイリー・ポスターカレンダー」がプレゼントされるとのこと。言わずもがな、ファンは今から予約だ。

【PGS TEENS】
オープン:11月23日(月)
場所:渋谷パルコ パート3 2F
営業時間:10:00~21:00

◆PGS TEENS のオフィシャルサイト
◆マイリー・サイラス・オフィシャルサイト
◆iTunes Store マイリー・サイラス(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス