スーザン・ボイル、「このアルバムは私の人生の縮図そのものなのよ」

ツイート
全世界が待ち望んでいたスーザン・ボイルのアルバム『夢やぶれて』が発売となった。スーザン自身がじっくりと選りすぐった名曲の数々を、その奇跡の歌声で美しく奏で上げた作品だ。

◆スーザン・ボイル、「このアルバムは私の人生の縮図そのものなのよ」 ~写真編~

「このアルバムは、私の人生のそのものを反映してると言えるわ。どれほど長い間私が本当に欲しいものを手に入れるのを待っていたか、プロの歌手になってアルバムを作るという夢をね。私は10代の頃から23年もの間それを夢見てきたの。だからこのアルバムは私の人生の縮図そのものなのよ。「翼をください~Wings To Fly」は、子供のような純真なこころを歌った曲。自由に空をとべたらいいなーと私も思う。純真で、自由で、素敵な曲なので歌わせていただきました。」──スーザン・ボイル

スーザン・ボイルは、スコットランドのブラックバーンで生まれ育ち、教会のボランティアを務めながら自宅で愛猫ペブルスと過ごす日々を送っていた。亡き母の「あなたの歌声は本当に素敵よ。歌手の道にチャレンジしてみなさいよ」という言葉を信じたのが、オーディションへのきっかけだ。冷たい視線が集まる中、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」のワン・フレーズを歌ったとき、その美しい歌声に観客全員が魅了されたのは、既に皆さんご存知のとおり。その感動はYouTubeで瞬く間に全世界に広がり、3億件以上のアクセスを記録、社会現象となった。

『夢やぶれて』
2009年11月25日発売
SICP-2485 \2,800(税込)
1.ワイルド・ホース
2.夢やぶれて(「鷹の爪 THE MOVIE3」主題歌)
3.クライ・ミー・ア・リヴァー
4.偉大なるかな神(輝く日を仰ぐとき)
5.愛をこえて(ユール・シー)
6.デイドリーム・ビリーバー
7.アップ・トゥ・ザ・マウンテン
8.アメイジング・グレイス
9.フー・アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ビー
10. プラウド
11.この世の果てまで(ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド)
12.きよしこの夜
13. 翼をください~Wings To Fly※日本盤ボーナストラック

(C)Images by Hugh Stewart as appeared in the September 2009 issue of Harper's Bazaar U.S
◆スーザン・ボイル・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス