「まねきねこダックの歌」クリスマスver.配信限定リリース急遽決定

twitterツイート
アフラックのTV-CMソングとして人気に火がつき、着うた(R)配信開始から48日で配信累計80万ダウンロードを突破している「まねきねこダックの歌」。そのクリスマス・ヴァージョンとして現在オンエアされている「まねきねこダックの歌 メリークリスマス!」が、11月25日から主要着うた(R)、着うたフル(R)サイトで配信限定リリースされた。

同曲を歌唱している“たつやくんとマユミーヌ”は、11月26日(木)放送の『ベストヒット歌謡祭2009』に生出演することも決定しており、デビュー後22日間という番組史上最短期間での番組出演に、関係者も驚きを隠せないという。

なお『ベストヒット歌謡祭2009』では、「まねきねこダックの歌」のオリジナルとクリスマス・ヴァージョンをミックスした、番組限定ヴァージョンでの歌唱が予定されている。

今回のクリスマス・ヴァージョンの配信について、たつやくんは「80万ダウンロードを突破したということで、とても嬉しいです! クリスマス・ヴァージョンもたくさんダウンロードしてもらいたいです」とコメント。また、マユミーヌも「私たちの優しい気持ちと歌声が、クリスマス・ヴァージョンを聴いた方たちに届いてくれたら嬉しいです」とコメントを寄せている。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報