クレンチ&ブリスタ、岡本真夜とのコラボは「僕らにとっての財産」

ツイート
10月7日に2ndアルバム『One Life One Love』をリリースした2人組ヒップホップユニット“クレンチ&ブリスタ”が22日、東京・渋谷のSHIBUYA BOXXにて、アルバムリリースを記念したプレミアム・ライヴ<クレンチ&ブリスタ Premium Live -One Life One Love->を行なった。

「アルバム収録曲のほかに、デビュー前からの曲や思い出の曲もやる予定で、それに僕らの真骨頂ゾーンもつくりました。岡本真夜さんをはじめ、多彩なゲストとのコラボレーションなど見どころはたくさんあります。今夜は、僕たちの特別ワンマンステージの日に岡本真夜さんにも来ていただいて気合が入っていますし、大事なステージにしたい」と大張りきりの2人は、会場を埋め尽くした約300人の熱狂的ファンを前に、ニュー・アルバムから「純 LOVE feat.miray」「ずっと二人で~Eternal Love~ feat.Lisa Halim」、「ありがとう さよなら feat.SATOMI'」、1stアルバム『Clench & Blistah』から「絆」など全20曲を熱唱した。

また、7月にリリースした3rdシングル「Alone ~君に伝えたくて~ with MAYO」で、“MAYO“名義でコラボレーションした岡本真夜を含む4人のアーティストがゲストとして登場。クレンチ&ブリスタと岡本の3人で「Alone ~君に伝えたくて~ with MAYO」を披露する場面もあった。

岡本の大ヒット曲「Alone」に、新たな歌詞やヴォーカルパートを追加してサンプリングし、ヒップホップとして生まれ変わった同曲についてクレンチ&ブリスタの2人は、「学生時代にファンとして聴いていた岡本真夜さんの曲の中でも特に好きなのが「Alone」だったので、この曲をコラボでレコーディングさせていただき、しかもライヴで歌わせていただいて感激です」(Clench)、「僕も「Alone」が大好きで、岡本真夜さんとコラボさせていただいたのは、僕らにとっての財産です。今日のライヴでコラボさせていただいて最高でした」(Mr.Blistah)とコメント。

岡本は「ヒップホップには初挑戦でしたが、普段はヒップホップやR&Bも好きで聴いていますので、お2人とのコラボが楽しかったです。ライヴで一緒に歌わせていただくのは今回が2度目ですが、自分の曲が、全然予想しなかった感じに生まれ変わった「Alone」を、私のファンにもそうでない人にも、みんなに聴いてもらいたい」と語った。

なお、アルバム収録曲「ありがとう さよなら feat.SATOMI'」のプロモーション・ビデオには、人気ファッション誌『Popteen』の読者モデルとして活躍している吉田愛璃が出演している。

◆クレンチ&ブリスタ ARTIMAGE WEBSITE
◆クレンチ&ブリスタ オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス