矢口真里と辻 希美、BeeTV会見@2009.11.20 都内スタジオ

ツイート
収録日:11月20日(金)
場所:都内
出席:矢口真里(26歳)、辻 希美(22歳)

── まず、辻さんは初めての冠番組ということで、ご自身の番組を紹介してもらえますか?

辻 希美:「毎回、身近にあるものを使って、子供が喜ぶようなアイテムを作るので、家の外に出かけたときなんかにも子供が飽きないような、そんなアイテムがいっぱいで、お母さんにとってもすごく参考になる、家族で楽しめる番組です。

── 冠番組の先輩として矢口さんの目からみて、辻さんの仕切りはいかがでしたか?

矢口真里:「こういう何か作ったりする番組は普通器用な人がMCをやるものだと思うんですけど(笑)、辻ちゃんは不器用なのでそれが逆に子供たちにとっても自分たちでもできると思わせてくれるし、希望が持てるというか、うますぎる人が作るより子供たちが共感できると思うし、斬新な番組だなと思いました。」

辻:「違うんですよ。上には上がいるということで、矢口さんがすごく器用だから今日は目立っちゃっただけで、今までは(収録では)「いいよ、いいよ」ってすごく褒められてましたし(笑)」

── お子さんに作ってあげたりもするのですか?

辻:「そうなんです。この間、番組で作ったものを家に帰って子供に作ってあげようと思ったんですけどうまく作れなくて、なのでもう一回自分で番組を見て勉強しようと思います。」

── 今日は二人ともサンタクロースの衣裳で、とってもお似合いです。

辻:「こういうの(コスプレは)大好きなんです。普段もしますよ。今年は出来なかったですけど、去年はハロウィンでかぼちゃになりました。衣装買ってきて自分で縫ったりもして直しました。クリスマスには子供がトナカイになって、パパとママがサンタになったりもしますね。」

矢口:「今回のセットも何だか懐かしくてミニモニ。時代を思い出しますね。世界観も似てるというか、すごく可愛くって。(サンタクロースの衣装も)ミニモニ。のときはいつもコスプレだったから楽しかったなって、今だとなかなか(コスプレする)機会もないので貴重だったなと思います。」

── クリスマスも近づいてますが、ご予定は?

矢口:「仕事だと思いますけど・・・仕事終わったらみんなでワイワイしたいですね。」

辻:「久しぶりにモーニング娘。のメンバーで集まりたい。みんなで仕事をしてたときは毎年集まって、プレゼント交換したりして、卒業しちゃうとそういうこともなかなか出来なくて、だから久しぶりにみんなで集まれたらいいなと思います。」

── ご自身の冠番組として、番組を作っていく上で今後の抱負は?

辻:「自分が勉強できるというか成長できるところだと思うので、そこは自分らしく、マイペースに頑張っていきたいなって思います。それで成長できたら本にしたいと思います(笑)。」

── 最後に辻さんの番組とコラボレーションした感想は?

矢口:「辻ちゃんはその場になったらできる子なので、どんな人が来ても大丈夫だと思います。後輩が来たら来たでしっかり先輩な感じになると思いますよ。辻ちゃんが戸惑うようなゲストが見たいですね。大物ゲストとか、その辻ちゃんのテンパッてる姿とかが面白いと思うので。」


◆「矢口真里、辻希美の冠番組がBeeTVで配信。サンタコスも披露」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス