観月ありさ主演ドラマの主題歌を歌う北口和沙がメジャーデビュー

ツイート
観月ありさ主演のラブコメディードラマ『おひとりさま』(TBS系列・毎週金曜日22:00より放送中)の主題歌「Am I Fallin' in Love?」を歌う北口和沙(きたぐちかずさ)のメジャーデビューが発表された。

◆北口和沙のアーティスト画像、「Am I Fallin' in Love?」のジャケット画像

新人にしてドラマ主題歌という異例のタイアップを持って、12月2日にシングル「Am I Fallin' in Love?」で華々しく音楽シーンに登場する北口和沙は、熊本県出身の19歳。小学校時代には合唱部に所属し、両親や祖父に歌声を披露したり、オーディションなども受けてきたいう。さらに中学校時代には友人とバンドを組み、手作りのライブを開催したり、ピアノ、ギター、ドラムなどを使い、作曲なども手掛けてきた。

デビューのきっかけとなったのが<2006九州・沖縄スターライトオーディション>での「審査員特別賞」の受賞。これを機に上京し、猛レッスンに明け暮れ、ついにメジャーレーベル「SONIC GROOVE」からのデビューが決定した。

「デビューが決まって、正直びっくりしました。ただすごく嬉しかったので、すぐ祖父、両親に報告しました! (デビュー曲「Am I Fallin' in Love?」は、)理想の男性じゃなく、その逆の人を好きになってしまうという内容の歌詞なのですが、共感して頂けたら嬉しいですし、感じて頂けたらと思います。辛いこともたくさんありますが、みなさんと一緒に乗り越えて行きたいです。頑張ります!」── 北口和沙

思わず吸い込まれてしまいそうな、力強く輝く瞳が印象的な北口和沙。日本の音楽シーンの中でも、その輝きのごとく活躍することが期待されている。

ちなみに彼女、音楽活動の傍ら「空手」も小学校3年生からやっていて、黒帯まで取得したというからビックリだ。

◆北口和沙 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス