IMALU、歌手デビュー決定 「おまたせしました!」

twitterツイート
お笑いタレント・明石家さんまと女優・大竹しのぶの娘で、モデルやタレントとして活躍しているIMALUが、2010年1月13日にユニバーサル ミュージックより歌手としてメジャー・デビューすることがわかった。

◆アーティスト・IMALUの写真

かねてから歌手になりたいとの希望を持っていたIMALUは、自身が専属モデルを務める女性ファッション誌『Zipper』で、洋楽邦楽問わず気になるライヴに足を運び、アーティストに直接インタビューしてレポートする連載企画を展開。また、5月に行なわれたFMヨコハマの公開イベントで、浜崎あゆみや柴咲コウなど、多くの有名アーティストに楽曲提供している多胡邦夫に歌について熱心に質問するなど、歌手デビューへの意気込みを見せていた。

大物芸能人である両親のDNAを受け継ぎ、世間一般に“特別な存在”として扱われているIMALUは、「普通じゃないかもしれないけど、私だってみんなと同じでいっぱい泣いたり悲しんだりもする。“本当の私”をちゃんと伝えたい!」という思いから、作詞やスタイリングにもチャレンジ。本音で自身の熱いメッセージを発信していく。

気になるデビュー曲のタイトルは、「Mashed potato」(マッシュド・ポテト)。いろいろな物事がめまぐるしく、ぐるぐる巡る自分のアタマの中身を食べ物に例え、端的に表現したら、このタイトルが思い浮かんだという。

念願の歌手デビューについてIMALUは、「音楽は私の中で空気のようにあるもの! それを通して自分を表現できることは凄く嬉しいです。初めての事もたくさんあるので不安もありますが、私がいろんな人に刺激されたように、私の歌で人を刺激したり楽しませていきたいです」と心境を語っているほか、ファンに向けて「ずっと、楽しみにしているよ!と言ってくれていた方々。おまたせしました! ずっとスタジオに篭って作業していたから、はやくみんなに聞かせたい!という曲が沢山あります~! みなさんの期待を裏切らないように、私も頑張っていきます! いろんな人にIMALUを楽しんでほしいです」とコメントしている。

現在、ドラマ『リアル・クローズ』に女優として出演しているIMALU。2010年はアーティストとしても幅広く活躍していきそうだ。「Mashed potato」の着うた(R)先行配信は、12月23日よりスタート。

「Mashed potato」
UMCK-9320/5263 ¥1,000(tax in)
2010年1月13日発売

◆IMALU オフィシャルサイト
◆IMALU ユニバーサルミュージック公式ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報