第52回グラミー賞ノミネーション速報、リンキン・パークが日本のファンに感謝

ツイート
ロサンゼルスのダウンタウンにあるクラブ・ノキアにて行なわれた、グラミー賞のノミネート発表を1時間のライブ・コンサート形式で行なう<The Grammy Nominations Concert Live!! - Countdown To Music's Biggest Night>。

会場付近に設置されたメディア・ブースにて、第52回グラミー賞にノミネートされたアーティストたちから続々とコメントが寄せられた。

6部門にノミネートされたブラック・アイド・ピーズは、「最高にエキサイトしている。とても光栄。今までハードに働いてきたことがこうした結果になってうれしい。
アルバムを聴いてくれたファンたちに感謝の気持ちでいっぱい」と笑顔でコメント。

また、同じく6部門にノミネートされたマックスウェルは、「とてもうれしい。とにかく音楽を作ることが好きだから、これからも頑張り続けたい。」と謙虚に喜びを語った。

ノミネート会場でプレゼンターも務めたリンキン・パークは、「興奮している。サポートしてくれた日本のファンに感謝している。日本のファンは世界で一番だ!アリガトウ!」と満面の笑顔で喜びを隠しきれない様子。

年間最優秀新人にノミネートされたケリ・ヒルソンは、「6歳の頃の子供の気持ちに返ったよう。子供のころからの夢が叶った!」と眼を潤ませた。

ノミネート会場では、ホストであるL.L.クールJが、2009年6月26日(アメリカ現地時間6月25日)に急逝した“キング・オブ・ポップ”ことマイケル・ジャクソンへの賛辞を表し、マックスウェルがマイケル・ジャクソンの「The Lady In My Life」をカヴァーするなど、マイケル・ジャクソンを賛美する志向趣向が大きく盛り上がっている。

2010年2月1日(同1月31日)、ロサンゼルスのステープルズ・センターにて開催される第52回グラミー賞授賞式では、さらに盛大なマイケル・ジャクソンのトリビュートが行なわれるのではと注目が集まっている。

L.L.クールJは、「マイケルに影響を受けたアッシャーやジャスティン・ティンバーレイクなどのアーティストたちが皆で、「ビリー・ジーン」をカヴァーするアイデアがある」とコメントしており、マイケル・ジャクソンの特別受賞がある場合、“キング・オブ・ポップ”はさらに受賞記録を更新することになる

第52回グラミー賞授賞式は、WOWOWにて独占生中継が行なわれる。
2010年2月1日(月)放送
独占生中継 午前9:30[同時通訳]
同日リピート放送 夜9:00[字幕]
◆WOWOWウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス