レディー・ガガ、新作『ザ・モンスター』に登場するモンスターとは?

ツイート
レディー・ガガが新作『The Monster』について語った。どのトラックでもそれぞれ別の“モンスター”を取り上げているという。

ガガはMTVにこう話した。「どの曲も旅行中(ツアー中)にわたしが出会ったいろんなモンスターを象徴してるのよ。セックスに対する恐れ、アルコールへの恐れ、愛への恐れ、死への恐れ…」「新しい曲をスゴク誇りに思っている。でもこの時期は…、父が心臓の手術を受けているときでものすごく大変だったの。アルバムは全部、そういったことなのよ」

ビヨンセをフィーチャーした「Telephone」は、仕事優先で楽しむことを恐れている自分のことだという。「わたしが恐れてるのは、自分を楽しむことができないってことなの」

自分に対し厳しい彼女は、現在、彼がいなくて仕事に集中できる状態をハッピーだという。「いま1人で、仕事やツアーができて本当にハッピーよ。そういう(恋する)時期も来るかもしれないけど、今じゃないわね」。いつも自信にあふれているように見える彼女だが、意外なことに「どっちみち、男性のことになると自信がない」のだそうだ。

というわけで、しばらく仕事一筋となりそうなレディー・ガガは、11月終わりより長期に渡る北米ツアーをスタート。3月初めまで続く。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報