中島美嘉、映画『サヨナライツカ』主題歌を1月にリリース決定

ツイート
11月4日にリリースされた最新シングル「流れ星」がヒット中の中島美嘉が、早くも次なる新曲「ALWAYS」を2010年1月20日にリリースすることが決定した。

煌びやかな世界観とエッジ&ファッショナブルな面を併せ持つ中島美嘉の大本命・究極の愛のバラードだという「ALWAYS」。中山美穂が12年ぶりに主演をつとめることで話題の映画『サヨナライツカ』の主題歌に決定している。

「ALWAYS」は、2008年TBS系ドラマ『流星の絆』挿入歌として話題をさらったヒット曲「ORION」を手掛けた百田留衣のペンによるもの。<キミが笑うだけで 明日が見える 例え過ちだとしてもかまわない 今はただ>と、命を削るように言霊をつないだ中島の歌は、その歌いだしを聴くだけで、聴く者の心を奪うだろう。

なお、カップリングの2曲も大型タイアップが決定済みで、「BABY BABY BABY」は中島自身の歌詞によるスウィートでピュアな3連バラード。3曲目の「SPIRAL」はエッジーなエレクトロ・サウンドと浮遊感のある刺激的なリリックが印象的なアップ・ナンバーだ。

今作は中島美嘉のシングルとしては珍しく、初回盤にはスペシャルな2大特典として、【1】2010年オリジナル・カレンダー、【2】SPECIAL待ち受け画像が入手できる特設サイトのQRコードが封入される。

「ALWAYS」
2010年1月20日発売
AICL2078 ¥1.223(tax in)

着うた(R)配信日:2010年1月初頭
着うたフル(R)配信日:2010年1月13日

◆中島美嘉オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス