谷村新司、“憧れの人”浅丘ルリ子と初競演でラブレターを読む

ツイート
谷村新司が2007年から行なっているトーク&ライヴ・イベント<ココロの学校>が、住友信託銀行が2000年から始めた<60歳のラブレター>とコラボレーションすることになり、プレミアムゲストとして女優・浅丘ルリ子の出演が決まった。

そもそもは2008年12月に還暦を迎えた谷村の誕生パーティーで、事務所社長も務める夫人が、結婚生活で初めてという感謝のラブレターをサプライズ披露したのがきっかけ。谷村が手紙の魅力を再認識したところに、偶然にも<60歳のラブレター>の話が持ち込まれたことからコラボが実現した。そこで、谷村が“学生時代からの憧れの人”である浅丘に出演をオファーした所、快諾を得たという。

ふたりによる、実際に応募されたラブレターの朗読は観客の涙を誘うこと必至。そして谷村と浅丘のデュエットなども披露されるかもしれないという、まさにプレミアムなイベント内容だ。ちなみに、当日は奇しくも谷村新司61回目の誕生日にあたり、さらなるサプライズにも期待される。

そのほか、新進気鋭の実力派俳優による夫婦をテーマとしたホロリとさせる演劇もあり、世代を超えて楽しめる夕べになることだろう。

【<谷村新司”voice to voice”チャリティ・トーク&ライブ 「60歳のラブレター」×ココロの学校>概要】
公演日時:2009年12月11日(金) 開場18:30/開演19:00
場所:東京国際フォーラムC
お問い合わせ:株式会社ダオ(03-6215-6218 / kokoroschool@tanimura.com)

◆谷村新司オフィシャルサイト「ココロの学校」
◆iTunes Store 谷村新司(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス