Hundred Percent Free、名探偵コナン・エンディングテーマに抜擢

ツイート
TVアニメ「名探偵コナン」の2010年1月エンディングテーマに、Hundred Percent Freeの楽曲「Hello Mr. my yesterday」が起用されることが決定した。

総発行部数が1億冊という名探偵コナン、現在エンディングテーマを担当しているBREAKERZから、その後を継いでの抜擢ということになるが、番組チーフプロデューサーからコメントが寄せられた。

   ◆   ◆   ◆

Helloの問いかけで始まるこの曲は聴けば聞くほど、曲の奥に引き込まれる曲ですね。僕はHundred Percent Freeと同じ愛知県の出身者です。

「Hello Mr. my yesterday」ステキなタイトルのこの曲は「名探偵コナン」放送15年目の新ED曲として、これまでのコナンワールドを振り返る気持ちでお願い致しました。監督の於地さんはこの曲に合わせる映像のキービジュアルとしてコナン君にまつわるある生き物でそれを表現してますよ。さあそれはいったいなんでしょうか?

2010年1月9日土曜よる6時放送「名探偵コナン」。まずこの楽曲とコナンエンディング映像を一緒に楽しむところから、新しい年のスタートを始めてみませんか?

名探偵コナン チーフプロデューサー 諏訪道彦

   ◆   ◆   ◆


今回の楽曲「Hello Mr. my yesterday」はミディアムテンポのロックバラード作品で、ミクスチャーシーンにおいてライブを中心に活動をしながらメロディー重視のスタンスを貫いてきた彼等ならではの楽曲だという。夢を信じる自分に熱く語りかけるその歌詞は、“泣き歌”ならぬ“熱ウタ”に仕上がっているとのこと。2010年1月27日のCDリリースに先駆けて、12月26日(土)には、着うた(R)先行配信がスタートとなる。

◆Hundred Percent Freeオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス