ガンズの世界ツアー、11日台湾にて開幕。そんな矢先に届いた「1枚の写真」

ツイート
いよいよ本日12月11日、台北で開幕を迎えるガンズ・アンド・ローゼズのワールド・ツアー。12日の今頃には同公演の模様なども、おそらく具体的に伝わってきているに違いない。実際のところ、現時点でもファン・サイトや掲示板などを辿ってみると「台湾公演の現地関係者から流出したらしいセット・リスト」とか、「台北公演のステージ・セットの写真」なんてものが某所にアップされていたりするのだが、当然ながらどちらもオフィシャルに公表されたものではないので、この場に転載することはせずにおく。というか、こういった情報の流出がバンド側(というか“彼”自身)の逆鱗に触れなければいいのだが…というのが正直なところ。

ところで今回ご紹介するのは、今回のツアーに向けて行なわれていたリハーサル(実際のステージ・セットを使用して本番さながらに行なわれる、いわゆるゲネプロというやつ)の模様を収めた写真。

◆リハーサル画像(大)

誰でも一目見ればわかるはずなのは、各メンバーがステージ上で配置についているにもかかわらず、アクセル・ローズが不在だということ。もしかすると彼はこの様子を客席側から傍観していたのか? どうあれ、もう間もなく、このステージの中央で“彼”が咆哮しているニュース写真が、もうまもなく世界を駆けめぐることになるのだろう。まずはこの写真をアタマのなかに記憶しつつ、妄想を働かせながら(まさに“ユーズ・ユア・イリュージョン”といったところか)、来週にせまってきた来日公演の想像図を描くことを楽しみたいものである。

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報