シャーデー、最新作「ソルジャー・オブ・ラヴ」公開

ツイート
先日10年ぶりとなるニュー・アルバムのリリースを発表したばかりのシャーデー。彼らの最新アルバムからのタイトル曲であり1stシングルである「ソルジャー・オブ・ラヴ」が12月8日に全世界解禁され、世界中の音楽ファンの間で話題を呼んでいる。

この楽曲は、『スウィーテスト・タブー』等の名曲が収録されたシャーデーの2ndアルバム『プロミス』のプロデューサーであるマイク・ぺラとの共同プロデュースによるもので、シャーデーと彼女の長年の音楽的パートナーであるアンドリュー・へイル、スチュワート・マシューマン、ポール・スペンサー・デンマンがソングライティングを手がけている。強力なドラム・ビートと、トレードマークであるあの声が印象的なこのシングルの全世界解禁をもって、2010年3月3日(UKでは2月8日、USは2月9日)に発売が予定されているシャーデー10年ぶりのアルバム発表へのカウント・ダウンが始まったことになる。

25年のキャリアの中で発表された5枚のアルバム全てで全米アルバムチャートのトップ10入りを果たし、更にグラミー受賞歴を持つ等、ワールドワイドに活躍を続けてきたシャーデー。彼女らの復活劇に全世界が熱い注目を注いでいる。

『Soldier Of Love/ソルジャー・オブ・ラヴ』
2010年 3月3日 発売予定
※日本盤ボーナストラック収録予定
◆シャーデー・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス