MISIA「星のように…」は、ウルトラマンファン必携

twitterツイート
MISIAのニューシングル「星のように…」のミュージックビデオが完成した。

◆MISIA「星のように…」は、ウルトラマンファン必携 ~画像編~

12月12日(土)公開となったウルトラシリーズ最新映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の主題歌だけに、円谷プロ全面協力の下、初代ウルトラマンと人気怪獣達も出演という全編オリジナルストーリーのムービーとなっている。

円谷プロダクションがアーティストのミュージックビデオの制作に参加するというのは史上初という。歴代のウルトラマンシリーズを撮影してきた大岡新一(現円谷プロダクション代表取締役社長)が自らカメラを回し、照明、ジオラマ制作、造形、CG等のウルトラシリーズの制作スタッフが集結した。なお監督はこれまでMISIAの数々の名ミュージックビデオを担当してきた上村右近。制作スタッフも異色のコラボとなったようだ。

ストーリーは、カラータイマーが消え、とある小学校の校庭に横たわっているウルトラマンを発見した子供たちが、力を合わせて作った手作りの風力発電機で電気を起こし、カラータイマーにライトの光を当てて蘇らせようと力を合わせるもの。完全なウルトラマンのアナザーストーリーといった完成度で、ついつい見入ってしまうもの。


シングルのカップリングには、ウルトラマンや怪獣の声、
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報