丸ビル・クリスマス・イベントで藤井フミヤ・トリオ結成?

ツイート
藤井フミヤが恒例となった丸ビル・フリーライブを12日(土)に行なった。今回で7回目となる当イベント、クリスマスらしく赤いジャケットに身を包んだフミヤが2階のエスカレーターから登場すると、集まった2000人の観衆は騒然となった。

◆丸ビル・クリスマス・イベントで藤井フミヤ・トリオ結成? ~画像編~

この日の観覧エリア用に用意された200枚の整理券は、前夜からの徹夜組も出る程の人気で朝9時には配布終了。「メリークリスマス!」のMCで始まったライブの1曲目は「ホワイト・クリスマス」。ピアノとウッド・ベースにボーカルというトリオ編成で行なわれたライブは、フミヤ自らも「お酒が飲みたくなっちゃうね」という程、JAZZYで大人のムードが漂うしっとりしたアレンジ。デビュー以来26年の中で、ピアノとウッドベースだけでの演奏は最小編成だという。イベントでは「夜」をテーマにした曲を中心に、巨大なクリスマス・ツリーをバックにフミヤがしっとりと唄い、最後に「サイレント・ナイト(きよしこの夜)」を3人にアカペラで披露し、約30分のイベントは幕を閉じた。

現在、藤井フミヤは10月から始まった15ヶ所18本の全国ツアーの真っ最中。最終公演の
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス