ケミストリー、2010年第一弾シングルは初の川畑作詞曲

ツイート
童子-Tとのコラボレーション楽曲を収録したシングル「あの日・・・feat.童子-T/Once Again」を11月4日にリリースしたケミストリー。2009年は数々のアーティストとのコラボレーションで躍動的な1年を送った彼らから、はやくも2010年第一弾シングルとなる新曲の情報が届いた。

待望の新曲は「Period」と題され、2010年1月27日にシングルリリースされる。今までのイメージを覆すようなアップテンポ・ナンバーとなっており、毎週日曜日17時に好評放送中のMBS・TBS系全国ネットTVアニメ「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」の新オープニングテーマとして1月10日からオンエアされるという。

また、この新曲「Period」の歌詞は、勇気や絆といったメッセージ性あふれる熱い内容になっており、川畑要がアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の世界観と自分たちとを重ね合わせて書き下ろした渾身の一作となっている。なお、川畑要がシングル曲の歌詞を手がけるのは、本作が初となる。

この気になる新曲「Period」だが、どこよりも早く12月29日(火)放送のJ-WAVE「OH! MY RADIO」で聴くことができるので、アニメオンエアまで待ちきれない人は是非そちらをチェックしてほしい。

さらに、ニューシングルリリース決定と合わせて、今回で実に7回目となる全国ツアーの開催も決定。こちらに関しては、近日オフィシャルホームページにて詳細が発表されるので、新曲と併せてチェックしてほしい。

「Period」
2010年1月27日発売
DFCL-1598 1,223円(税込)
※初回仕様で「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の人気キャラクター“エド”と“ロイ”が、CHEMISTRYに扮した描き下ろしワイドキャップステッカー付き。

◆ケミストリー・オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス