今週の動画ランキング[2009.12.7~12.13]

twitterツイート

今週の動画ランキング

2009.12.7~12.13

根強いファンの底力が集まり、GACKTのクリスマスメッセージと動画インタヴューが1、2位が大躍進。各アーティストのクリスマスメッセージも大量アップし、ランキングが埋め尽くされる日も近い?ここでしか読めない動画ランキングの発表です。

GACKT「クリスマスメッセージ 2009」

12月より始まった毎年恒例のBARKS Xmas特集 2009。90アーティスト程が参加している中、GACKTのメッセージが1位を獲得。理想のデートコースについて質問し、本人も「エッチくない?」と思ってしまった答えがブログなどを中心に注目を集めた。12月9日にシングル「雪月花 -The end of silence-」をリリース、ナイトメアのNi~ya(Bs)、D'espairsRayのTSUKASA(Dr)、Duel JewelのShun(Gt)が本作品のPVに参加したのも話題に。本作について語るインタヴュー動画も前編後編に分けて公開、あわせて2位にランクインした。

ベッキー・クルーエル「Interview November_2009」

英国マン島在住の美少女ベッキー・クルーエル。コスプレで踊る姿を動画サイトに投稿し、再生数は600万超、センセーショナルに登場した。12月9日にはDVD『ディス・イズ・ベッキー・クルーエル』をリリース。その発売を記念して動画インタヴューを行い、多くの注目を集めた。さらにはクリスマスメッセージにも登場しているので、そちらもあわせてチェックしていただきたい。こちらのメッセージも、可愛いにもほどがあります。

BARKSオススメ

SOUL'd OUTのメインMC、Diggy-MO'のソロ最新シングル「Arcadia」がリリースされた。彼の代名詞ともいえる弾丸高速ラップは一切封印され、繊細なメロディと救いを与える真摯なリリックとがまっすぐに届いてくる、美麗なバラードにして強力なメッセージ・ソングだ。「ユーザーの人生に、音楽を通して、プラス・アルファを与えたい」という想いを形にした「Arcadia」は、伝えたいことはすべて楽曲に込めているからこそ、多くを語ってこなかったDiggy-MO'が贈る、言葉より多くを語る名曲だ。このメッセージを必要としている多くのリスナーのもとに、どうか届いてほしい。Diggy-MO'、言葉より、多くを語る美麗なバラード「Arcadia」リリース特集。


米国最大のミュージック・アワードがグラミー賞。歴代に名を連ねるのは、世界的に知られる大御所ばかり。そして音楽史上に残る名作ばかりだ。2010年のグラミー賞の授賞式が間近の2010年2月に迫っている。この特集では、グラミー賞授賞式までの道程を、ニュースやアーティスト情報を元に辿っていく。さて、どのアーティストが栄冠を手に入れるのか。2月まで、続く大特集をお楽しみに。


大好きな音楽を通勤や通学の相棒として、外に持ち出すのはもう当たり前。そのときの気分で聴く音楽が変わるように、ファッションだって毎日変わる。でもなぜか、音楽を聴くためのヘッドホンは毎日同じものを使ってしまいがち。日立マクセルの「ジュエルスタイルヘッドホン」なら、音楽やファッションを着替えるように、アクセサリー感覚で服装に合わせてトータルコーディネートできるから、外出先でもおしゃれに音楽を楽しめる。ジュエル・スタイル・ヘッドホン特集。


twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報