遊助、黄色いサンタ姿で「いろいろなところに行きたい」

ツイート
12月16日に1stアルバム『あの・・こんなんできましたケド。』をリリースした遊助が、銀座ソニービル内イベントスペース「OPUS」でリリース記念イベントを実施。ファンクラブ・サイトでの抽選で選ばれた約100人のファンを前に、温かいトークと、アルバム収録曲2曲を披露した。

◆遊助、黄色いサンタ姿で「いろいろなところに行きたい」~画像~

2009年は、デビュー・シングル「ひまわり」(3月11日発売)が着うた(R)200万ダウンロード、2ndシングル「たんぽぽ」(6月24日発売)でソロ初のオリコン1位、そして年末には紅白歌合戦出場決定など、快進撃を続けてきた。

そんな遊助に間近で会える貴重なイベントだけに、15日(火)17:00~16日(水)朝6:00にファンクラブ・サイトで行なわれた観覧募集には、約5000人の応募が殺到したという。

トーク中遊助は「本日アルバムをリリースしました。僕の分身だと思って可愛がってください。ここにも収録されているデビュー曲“ひまわり”は、去年の羞恥心のライヴのためだけに作ったので、まさかこれがCDになるとは思っていませんでした。なのにこの曲のお陰で、今年たくさん音楽番組に出ることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。

その後、“黄色いサンタ”の衣装に着替えて登場すると、
この記事をツイート

この記事の関連情報