kumi、2ndシングル「誰よりも君が、君が好き」がデイリー16位に

ツイート
女子高生に人気が高く、配信を中心にしてファンが急増中のシンガーkumi。彼女の2ndシングル「誰よりも君が、君が好き」が12月16日に先行配信され、レコチョクのランキングで16位にランクインした。

昨今、CDセールスと並んで重要となっている配信のランキング。10月に発売した1stシングル「君に伝えたくて」は6位になり、これに引き続いての好調な結果となったが、今回の結果はネットでの無料先行試聴の効果が大きかったのだという。

ティーンに高い共感を得る歌詞とキャッチーなメロ、そして『popteen』のモデル青木英李を起用したPVという3つのポイントが支持を受け、YoutubeでのPV視聴は1カ月で7万回。モバゲーでは前回に続いて楽曲、新曲、アーティストでの連続3冠を達成し、視聴回数も17万回を超えた。

このように、次世代のティーンの気持ちを代弁するアーティストとして、確固たる地位を築き始めているkumiに注目したい。

なお、この2ndシングル「誰よりも君が、君が好き」は、テレビ朝日系「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」の2010年1月~3月のエンディング曲に採用が決定。ますます一般的な広がりも期待できそうだ。


「誰よりも君が、君が好き」
つばさレコーズ
XNTR-15028 \1,155(tax in)
2010年1月13日(水)リリース
1.誰よりも君が、君が好き
2.流れ星
3.誰よりも君が、君が好き (Instrumental)
4.流れ星 (Instrumental)

着うた(R)先行配信日:配信中
着うたフル(R)先行配信日:12月30日

◆kumi公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス