つるの剛士、ライブDVDは『つるのいろ』

twitterツイート
つるの剛士が待望のライブDVDをリリースする。タイトルは…そう、『つるのいろ』だ。

2枚のカバーアルバム『つるのうた』『つるのおと』を引っ下げ、ソロとして行ったファーストライブツアー<ひとのうただけどつるのうたツアー>、そして10月29日(木)に代々木第一体育館で行なわれた<つるの剛士感謝祭~つるの恩返し~>と、2009年を走り抜けたライブアクトからベストパフォーマンスを収録したのが、ライブDVD『つるのいろ』になる。

うた、おとに続き、自身の三女の名前をタイトルに冠した『つるのいろ』は、全国8都市8会場で行なわれたツアーからの抜粋だが、各会場ともチケットは完全ソールドアウト、実に2万人を動員していたツアーだった。各地のライブ映像に加え、ツアードキュメント、オフショット映像、サプライズ演出をした映像など、ファーストならではの初々しさと、このツアーにかける本人の姿を追っている映像が堪能できるボリューム満載のスペシャル映像集となっている。

各会場で「来年はオリジナルを出します!」を連呼していただけに、カバー楽曲を唄うつるの剛士は、これで見納めになるのかもしれない。この機会にぜひご堪能を。

『つるのいろ』
2010年2月24日発売
PCBP-51793 \6,090(税込)
◆つるの剛士オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス