滝川クリステルがWOWOWで第52回グラミー賞授賞式を生中継

ツイート
「ニュースJAPAN」の降板後、その動向が注目されていたキャスター滝川クリステルが、2010年にWOWOWで放送される新番組『BBC EARTH 2010』のプレゼンター、そして『第82回アカデミー賞授賞式』『第52回グラミー賞授賞式』の案内役に就任し、12月16日(水)に東京・品川で記者会見を行なった。

◆滝川クリステルがWOWOWで第52回グラミー賞授賞式を生中継~画像~

滝川は1月2日(土)放送の『BBC EARTH 2010』特番で、初めてフジテレビ以外の局の番組に出演することになる。生物多様性条約第10回締約国会議の広報メンバーでもある滝川だが、地球上に生息する生物を追ったBBCドキュメンタリーを紹介する仕事に、「偶然ですけど、会議と番組内容がリンクしている。番組を見て、生物と人間の暮らす環境が変化してきていることを知ってほしい」と語った。

2月1日(月)の第52回グラミー賞授賞式、3月8日(月)の第82回アカデミー賞授賞式では、ジョン・カビラとともに現地アメリカへ飛び、特設スタジオから生中継を担当する。「これまではニュース番組があり海外に行く予定は立てられなかったので、このタイミングでお仕事をいただいたのはうれしい。生中継でいろんなハプニングもあるかもしれないけれど、カビラさんと明るく楽しく伝えていきたい」と抱負を語った。グラミー賞では急逝したマイケル・ジャクソンのトリビュート企画があることも既に発表されており、彼のファンだという滝川は「マイケルが過去にグラミー賞でしたスピーチは、とても印象に残っています。彼の成し得た偉業を再確認したい」と個人的にも楽しみにしているようだ。

クリスマス間近ということで真っ赤なワンピース姿で登場し、さらにグローバルなイメージを象徴するクリスタル製の地球儀を持って写真撮影に臨んだ滝川だが、「2009年は私の人生にとって大きな節目になりました。2010年はスタジオから飛び出して世界に行き、ワールドワイドな仕事ができるということで、自分の視野を広げられるのではないかと期待しています」と清々しい表情で語り、気分はもう2010年に向かっているようだった。

◆第52回グラミー賞 2010 大特集

第52回グラミー賞授賞式は、WOWOWにて独占生中継が行なわれる。
2010年2月1日(月)放送
独占生中継 午前9:30[同時通訳]
同日リピート放送 夜9:00[字幕]
◆WOWOWウェブサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス