12月23日、IMALUの歌声がついに明らかに。着うた(R)配信スタート

twitterツイート
2010年1月13日のデビューに向け、注目が集まるIMALU。そんな中、デビューシングル「Mashed potato」の着うた(R)先行配信が23日よりレコチョクにてスタートした。

◆アーティスト・IMALUの画像

ロッキンでエレクトロな楽曲「Mashed potato」は、海外留学で洋楽と出会い、帰国後も洋邦問わず、多くのアーティストライヴに積極的に足を運んだIMALUの趣向が反映された作品。特に自ら作詞した歌詞は、IMALUならではの感覚で書き下ろされており、両親のことにも大胆に触れているという。本音のIMALU節が効いている楽曲といえそうだ。

20歳を迎えた彼女には、プロデューサー陣も熱い視線を送っている。90年代パンク・ロックシーンのカリスマとして支持されたHi-STANDARDのベースボーカルで、ULTRA BRAINやTYUNKなどの別名義でも活躍、IMALUの「Mashed potato」プロデュースも手がける難波章浩もそのひとり。先鋭的かつ幅広い音楽性を持つ彼は、IMALUの声質と存在に惚れ、本音を発信していくIMALUのその勇気とスタンスには共感したという。楽曲はもちろん、初回限定盤のCDジャケットへのアイディア注入など、ご意見番としてもバックアップしている。CDジャケットなどは、パッケージがリリースとなる2010年1月13日に手にとって確かめてみてほしい。

さて、そんな着うた(R)先行配信を開始したIMALUが、配信日の当日の23日に、現在レギュラーを務めているFM YOKOHAMAのイベントに出演する。<クリスマス スペシャルステージ 2009 in ランドマークプラザ>は、12月23日の13:00よりランドマークプラザ 1F ガーデンスクエアにて。

◆IMALU オフィシャルサイト
◆IMALU ユニバーサルミュージック公式ページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス