GYPSY QUEEN、四川大地震チャリティライブ開催

ツイート

12月19日、大塚DeepaでGYPSY QUEENがホストバンドを務めるイベント<Love Asia>が開催された。今回は、11月彼らが中国上海で行なった四川大地震チャリティライブを引き継ぎ、会場に募金箱が置かれた。演奏された曲も、中国人なら誰でも知ってる民謡をロックアレンジにした四川民謡である「康定情歌」や四川大地震チャリティソングのひとつ「相信愛」など、中国を意識した構成となった。

彼らがなぜ、アジアにこだわるのか? アジアでライブを行うのか? 理由はきっといくつもあるだろう。ただ、ひとつ言えるのは、彼がアジアでとても良い出会いをたくさんしているということ。そして、それに応えたいという思い。そのことが彼らをアジアに飛び立たせる。

2009年は、ベトナム、カンボジア、中国など4度に渡って、アジアでライブを行なった。2010年も彼らの活動は変わらないだろう。100回以上の公演をアジアで行った彼らの強さ。それが日本でもじわじわと広がり始めていると感じるライブであった。

1.竹田の子守唄
2.Believe
3.Alfred & Julia
4.フロイト
5.康定情歌(四川民謡)
6.Brave
7.相信愛(中国の四川大地震チャリティソングのひとつ)

◆GYPSY QUEENオフィシャルサイト

[寄稿] 伊藤 緑:http://www.midoriito.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス