清春が『バイオハザード』最新作CMに出演

ツイート
黒夢の活動終了、さらに心機一転、エイベックスへと移籍するなど、2009年は激動の1年だった清春が、シリーズ発売以来、高い人気と話題性を誇るゲーム『バイオハザード』シリーズ最新作、Wii専用ソフト『バイオハザード / ダークサイド・クロニクルズ』(2010年1月14日発売)のCMに出演することが発表された。同ゲームがアーティストとこれほどの大規模なタイアップを行なうのは、1996年に発売されたシリーズ第一作から数えて、13年の歴史で初めて。

◆清春の最新画像(バイオハザードCM撮影風景ほか)

2009年9月に行なわれた<東京ゲームショウ2009>カプコンブースに突如登場し、TVCMソングを手がけることを発表した清春。この危険な香り漂うロックの黒いカリスマが、今度は自らゲームを表現した世界に降り立つ。

今回のCM出演は、「清春と『バイオハザード』の神秘的な世界観がマッチする」というカプコン側の熱いリクエストに清春が応える形で実現。撮影は12月初旬、千葉県内のスタジオにて。『バイオハザード』の世界観をイメージしたセットで、清春がピストルに見立てたWiiリモコンで敵キャラを打ち抜くシーンなど、20時間以上を費やして撮影された。

なお、清春のCM出演といえば、過去には黒夢時代の日本コカ・コーラ「Sprite」や、ダイハツ「move」、マクセルのカセット「Po'z」等があるが、今作で久しぶりの本格的な地上波CM出演となる。

今回のCMは2010年1月4日から関東地方を中心に大阪、名古屋にて大量にオンエアとのこと。ちなみにCMソング「LAW'S」は、自身のシングルとして2010年1月13日にリリースされる。

◆清春 オフィシャルサイト
◆iTunes Store 清春(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス