矢島美容室がハートフルな素晴らしい映画に

ツイート
ネバダからやってきた3人組、矢島美容室が番組内で緊急記者会見を開き、現在、矢島美容室の映画を撮影していることを明かした。また会見には、映画に出演する黒木メイサも駆けつけた。

◆映画『矢島美容室 THE MOVIE』関連画像(全国の劇場で配布中のフライヤーほか)

12月24日夜に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』で突如発表された今回の話。そもそも矢島美容室の3人がマスコミの前に出てくるのは2009年の9月以来ということもあり、記者会見場には多数の記者とカメラマンが、どのような発表を行なうのかとその時を待っていた。

神妙な面持ちで会見場に姿をあらわした3人。記者会見が始まり、次女であるストロベリーの口から飛び出したのは、あまりに唐突すぎる発表だった。

「実は、私たち3人はこの秋から、映画を撮影中です。」

奇想天外なコメントに、会場に集まった記者たちからは、驚きととまどいの声が上がる。さらに、映画プロデューサーと名乗る男性は「ハートフルな素晴らしい映画ができつつあります」とコメント。

どこまで信じていいのかわからない状況の中、ひとりの新聞記者が、「映画を撮ってるなんて信じられない!映画なんて撮ってるわけないじゃないか!」と、矢島美容室に楯突く。すると、母のマーガレットが「ご紹介したい人がいます」と、一言。そして会見場に姿を現したのは、なんと黒木メイサ。

黒木メイサは、「子供から大人まで楽しめる作品になると感じています、楽しみにしていてください。」とコメントした。

映画の内容など詳細は不明だが、どうやら映画化の話は事実の模様。ちなみに、矢島美容室がネバダにいる時からCDデビューするまでの物語、今までベールに包まれていた3人の素顔が明らかになるという。

記者会見では、さらに別の発表もあった。彼女達のデビュー曲「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-」が、浜崎あゆみ、マイケル・ジャクソンなどを抑えて、2009年のレコチョクビデオクリップ年間ダウンロードランキングで1位を獲得。この勢いにのって、ニューシングル「メガミノチカラ」の発売も決定したのだ。新曲の発売日は2010年2月10日。ちなみに、全国の劇場で配布中のフライヤーによると、映画『矢島美容室 THE MOVIE』は2010年のゴールデンウィーク公開の模様だ。

2010年も引き続き、矢島美容室が日本の音楽シーンを騒がせることだろう。ただ、来日の目的だった父親探しは順調なのだろうかと心配してしまうところでもあるのだが…。


◆矢島美容室 オフィシャルサイト
◆iTunes Store 矢島美容室(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス