キングス・オブ・レオン「オアシスのようにはならない」

ツイート
オアシスと同じように兄弟で結成され、年中ケンカばかりしているといわれるキングス・オブ・レオンだが、彼らの結束は強く、オアシスのようになることはないだろうと話した。キングス・オブ・レオンは、カレブ(Vo)、ネイサン(Dr)、ジェアド(B)の3兄弟+いとこのマシュー(G)のフォロウィル一族のみ。宣教師の父を持ち、旅をしながら、学校には通わずホームスクーリングを受けていた期間も長く、その特殊な家庭環境が兄弟の絆を深めたようだ。

年長者のネイサン(30歳)は、『Q Magazine』にこう話した。「彼ら(オアシス)に何があったのかは知らない。どの兄弟もケンカはする。仲直りするのを忘れちまっただけだろ。とはいっても、彼らはもう10年も15年も同じような一族の争いをしてきたからな。とうとう、そのときがやってきたのかもな」

ネイサンは、フォロウェル兄弟も年中ケンカしていると認めたものの、「俺らの絆は強い」と続けた。「ずいぶん長い間、他人が入ってこないような環境にいたからな。それはデカイよ。年中、お互いをイライラさせてるけど、俺らの関係はディープなんだよ。1つの脳ミソを分け合ってるようなもんだ。お互いを殺し合うことはあっても、分裂することはないだろうな」

人気も評価もアルバムを出すごとに強くなっていく彼ら。2010年のグラミー賞では年間最優秀レコード、年間最優秀楽曲候補、最優秀ロックソング、最優秀ロック・パフォーマンスの4部門でノミネートされている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス