aiko、ドラマ「曲げられない女」&CM「ブリヂストンサイクル・アルベルト」に新曲

ツイート
2010年2月3日にaikoのニューシングル「戻れない明日」のリリースが決定した。この曲は、2010年1月13日水曜夜10時スタートの日本テレビ系連続ドラマ「曲げられない女」の主題歌だ。

この物語の主人公は、菅野美穂演じる荻原早紀・32歳。弁護士の有能なアシスタントとして、弁護士事務所に勤めるキャリアレディ…と言えば聞こえはいいものの、現実は司法試験に9回落ちながらも弁護士への夢を諦めきれない独女という設定。女1人で生きていくってそんなに「カワイソウ」なこと?友達つきあいって、ムリヤリするもの?曲げた方が、生きるのってラクなの?でも、自分にウソはつきたくない!結婚・仕事・親・友人・子供・お金・老後…降りかかる人生の様々な「モンダイ」に心揺れながらも「曲がらない」で生きたい…そんな32歳独身女の物語だ。

この世代はaikoも同じ。同世代の女性が主人公のドラマの主題歌を担当するとあって「今回主題歌を担当させて頂けるなんてすんごく嬉しいです!同世代のお話なのでとても楽しみです!!ドラマと同じく、私の曲も見て頂いた皆さんに染み渡ってくれます様に!」とaikoからは喜びの声。

なおaikoは、2008年に続き新曲が「ブリヂストンサイクル・アルベルト」のCMソングにも起用され、12月26日から一部地域でOAスタートとなっている。自転車通学中の女の子の甘酸っぱい恋の物語にaikoのポップで切ない楽曲がピッタリ。こちらもご注目を。

◆aikoオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス