ジェニファー・ハドソン、2010年は映画主演に新作も?

ツイート

アカデミー賞とグラミー賞を共に授賞という活躍を見せる女優/シンガーのジェニファー・ハドソン(Jennifer Hudson)は、今年第一子を出産したばかり。いよいよ来年は映画に歌にと大忙しのようだ。

まず、南アフリカ共和国第9代大統領だったネルソン・マンデラ(Nelson Mandela)の前妻、ウィニー・マンデラ(Winnie Mandela)を描いた"Winnie"という映画の主演が決定。人種差別を公然と行っていた悪名高い白人政権との苦闘で知られる人物と、それを支えた女性の姿を描く。ジェニファーは来年4月に南アフリカに飛び撮影を行う予定で、公開は2011年となる模様。

また現在はセカンド・アルバムのレコーディングのためスタジオに入っているという。ジェニファーの広報によれば、2010年内にもニューアルバムをリリースしたいとのこと。彼女のヒット曲"Spotlight"を手がけたシンガー/ソングライターのニーヨ(Ne-Yo)が、すでに制作をスタートさせていることを明らかにしていた。

なお、米ゴシップ誌Star Magazineが最近報じていた「ジェニファーが第二子を妊娠しているのでは?」との噂については、広報が否定している。

◆ジェニファー・ハドソン Artist Info(notrax)
◆ジェニファー・ハドソン Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス