レディー・ガガもスーザン・ボイルの大ファン

ツイート
2009年、最もセンセーショナルなデビューを飾ったスーザン・ボイル。同じく2009年、大ブレイクしたレディー・ガガも彼女の大ファンだそうだ。音楽もスタイルもまったく違うタイプだが、ガガは機会があればコラボもしてみたいと話している。

彼女は『The Sun』紙にこう語ったという。「スーザン・ボイル、大好きよ。彼女は、わたしのウーマン・オブ・ザ・イヤーね。彼女は2009年、ほとんどのアーティストが一生かかって成し遂げる以上のことを成し遂げたわ。2008年の今頃、誰も彼女のことを知らなかった。それがいま、彼女は大御所アーティスト以上のセールスを上げている」

「わたし達のスタイルは違う。一緒にコラボできるかわからないけど、不可能だとは言わない。あんなに才能のある人と一緒にできたら素晴らしいわ」

ガガは、世界中で話題となったボイルが出演した『Britain's Got Talent』のオーディション映像を何千回も見たそうだ。「彼女が『BGT』で歌ってる映像、何千回も見たわ。サイモン・コーウェル(審査委員長)の顔見るたびに大声で笑っちゃうの。彼、自分は何でも知っているって思っているでしょ。でも、彼でさえ、これは想像できなかったわけね」

現在、来日中のスーザン・ボイルは、大晦日『紅白歌合戦』に出演。このパフォーマンスはUKでも注目されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報