宮本笑里、秋元順子とNHK紅白歌合戦で共演

ツイート
2009年12月31日、第60回NHK紅白歌合戦にて秋元順子がヴァイオリニスト宮本笑里と初共演を果たした。

◆宮本笑里&秋元順子画像

秋元順子は2008年の第59回NHK紅白歌合戦で名曲「愛のままで…」を熱唱、団塊世代層男女の幅広い支持を受け見事にブレイク、「愛のままで…」は2009年オリコンシングルランキング年間第4位という未曾有の大ヒット曲となり、不動の地位を築きあげた。

一方宮本笑里は、2007年にCDデビュー後、TBS系テレビ「THE世界遺産」、映画「クヌート」、アニメ「のだめカンタービレ巴里編」テーマ曲などを演奏、またCM出演やドキュメント番組など多数出演。そして2009年のNHK大河ドラマ「天地人」紀行テーマを1年間担当した才色兼備のヴァイオリニスト。

NHKとつながりの深い2人による必然のコラボレーションとして、ふたりは「愛のままで…」を共演、宮本笑里は「すばらしい歌唱力と存在感で以前からテレビで拝見していた方だったので、今回共演できるなんて夢のようです。たくさんの方から支持されたこの曲をご一緒させていただくのは光栄でしたがその分プレッシャーもありました。秋元さんだけがもつオリジナリティに少しでもあわせられるように、頑張りました」と語った。

◆宮本笑里オフィシャルサイト&ブログ
◆秋元順子オフィシャルサイト
◆秋元順子オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報