岸谷香、本格始動の狼煙が上がる

ツイート
元プリンセス・プリンセスのボーカルで、現在はソロ活動を行なっている岸谷香が、1月2日(土)、3日(日)の2日間にわたり、東京赤坂BLITZにて<岸谷香準備体操ライブ~さびないようにね!パート3~>ソロライブを行なった。

◆岸谷香、本格始動の狼煙が上がる ~画像編~

育児中心ということもあり本格的な活動は休止していた岸谷香だが、2008年夏から新たなスタートへ向けてライブ活動を徐々に行なってきており、本格再始動の鐘がついに鳴り響いたといったところだ。

2008年9月6日から始めた<準備体操>と名づけられたこのシリーズのライブも今回で3回目となるが、お正月ライブとして岸谷香がライブを行なうのは、なんと14年ぶりのこと。1990年から1996年まで毎年正月の武道館といえばプリンセス・プリンセスの恒例行事であったが、それ以来の正月ライブであった。

当日は、奥居香・岸谷香で発売された曲はもちろんのこと、プリンセス・プリンセス時代の名曲「M」「ガールズ・ナイト」「One」など全20曲を披露。小柄な身体が奏でる切れの良いリズミカルなギターサウンドと当時と変わらぬ歌声に、会場の1200人の観客は懐かしさと元気に満ち溢れた。

NHK教育「おかあさんといっしょ」月の歌提供曲となる2年ぶりの新曲「ぼくらのうた~岸谷香バージョン~」が着うた(R)、着うたフル(R)として1月2日に配信限定発売され、元旦からは初めてのブログ「岸谷香談」もスタートした岸谷香。本格活動が大いに期待できる2010年の幕開けとなったようだ。

◆岸谷香オフィシャルサイト
◆岸谷香オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス