SA.RI.NA、ももえり主演PVがケータイで話題に

ツイート
ママレゲエシンガーSA.RI.NA(サリナ)のメジャーデビュー第1弾「Dear Children」ミュージックビデオがケータイ向けに登場、早くも話題を呼んでいる。「Dear Children」は、インディーズ1st Album『絆 -キズナ-』にボーナストラックとして収録され、配信でも累計10万ダウンロードを記録していた作品だが、今作はメジャーデビューにあたり新しいバージョンとして生まれ変わったものだ。

小児施設でのボランティア経験をもとに書かれた「Dear Children」は、今回、レコーディングのときにはSA.RI.NAは妊娠中で、お腹の赤ちゃんと共にレコーディングし直したこととなった。この新「Dear Children」のPVでは、『小悪魔ageha』元モデルで一児の母である、ももえりこと桃華絵里(写真)が登場する「泣きPV」として、早々に話題となった。

PCでしか見ることのできなかったこの「Dear Children」ミュージックビデオが、1月6日に遂にケータイ初出しとなったが、公開されるやいきなりアクセスが集中、レコチョクビデオクリップランキングで初登場9位にランクインとなったのだ。

ちなみに、インディーズバージョンの「Dear Children」は、2008年レコチョククラブフルサイトにおいてデイリーランキング1位を連取しており、2009年間ランキングでも9位にチャートインしていた作品である。2009年の最も人気が高い楽曲のうちの1曲として、新人としては前代未聞の好実績を残している「Dear Children」だけに、新「Dear Children」のミュージックビデオが、ケータイ世代に刺さらないわけがない。

同時にレコチョクにて着うたフル(R)もリリースとなった新「Dear Children」、そちらもぜひゲットを。

◆「Dear Children」PV
◆iTunes Store SA.RI.NA(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス