リンゴ・スター、新作での豪華ゲストとのコラボを語る

ツイート
リンゴ・スターが、元バンド・メイトのポール・マッカートニー、義弟のジョー・ウォルッシュ(イーグルス/リンゴの奥さんの妹と結婚)、ベン・ハーパー、ヴァン・ダイク・パークス、ドン・ウォズ、ジョシュ・ストーン、リチャード・マークスなどがゲスト参加した新作『Y Not』について語った。

彼らとのコラボについて、リンゴはBillboard.comにこう話している。「みんな、俺がやっている(アルバムを制作してる)って聞いて、手伝いに来てくれたんだ」「一緒にいて“こうやってみようか”って生まれたものがたくさんある」「(1人で曲を作り始め)十分な数ができあがったとき、みんなに声をかけ始めたんだ。それで数曲聴かせて“この中のどれかを君と一緒に作りたい。どの曲でもいいから選んでくれ”って言ったんだ」

中でも1番の目玉、マッカートニーとのデュエット「Walk With You」が、すでに1stシングルとしてリリースされている。

2008年の『Liverpool 8』以来となるリンゴの新作『Y Not』は今週、北米で発売(英国2月1日リリース)。アルバムをプロモートし、2010年、オール・スター・バンドとのツアーも予定しているという。毎回豪華な面子がそろうオール・スター・バンド。今回のラインナップはまだ正式に発表されていないものの、アルバムにも参加しているエドガー・ウィンター、ゲイリー・ライトをはじめ、リック・デリンジャー、リチャード・ペイジ(Mr.ミスター)らがジョインするのではないかと噂されている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス