穂のか、“今、もっとも泣ける歌”を歌うjimamaのPVに出演

ツイート
1月13日に初のベスト・アルバム『BEST OF jimama ~君に贈るうた~』をリリースしたjimama。支えてくれる人たちへの感謝の気持ちや絆を綴った歌は、彼女の故郷・沖縄のヒット・チャートではつねに上位にチャート・イン。中でも、彼女の代表曲の一つになっている「大丈夫」は、“今、もっとも泣ける歌”としてロング・ヒットを記録している。

◆“今、もっとも泣ける歌”を歌うjimama、その心の内を語る

そうした多くの反響を受けて、このベスト・アルバム『BEST OF jimama ~君に贈るうた~』には、感謝の気持ちを込めて新たに歌詞を書き足した「大丈夫 ロングバージョン~明日へ~」を収録した。

そしてこのほど明らかになった情報によると、そのミュージック・ビデオには、とんねるず石橋貴明の娘としても注目を集める女優の穂のかが出演しているという。

このミュージック・ビデオに穂のかが出演することになった経緯は、彼女が主演している映画『アンを探して』の主題歌をjimamaが担当したことがきっかけだそう。

穂のかは本作で、終わってしまった恋を悲しみながらも想いを振り切り、明日への希望をみせる女性の姿を好演。また、ミュージック・ビデオ出演後の感想については、自身のブログで「とても暖かくて、泣ける歌なのですよ~歌詞も曲も素晴らしいけど、jimamaさんの声が優しくて~素敵」と綴っている。

「大丈夫 ロングバージョン ~明日へ~」は、1/13付 有線J-POPチャートで10位をマークしている。

◆穂のかブログ
◆jimamaオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス