話題のサヨナラドットコムは、POSSIBILITYプロデュースだった

ツイート

POSSIBILITYがプロデュースするWebサイト『サヨナラドットコム』が大きな話題になっている。『サヨナラドットコム』は、「大切な人へ伝えられなかった“サヨナラ”の言葉」を手紙で書き残すことのできるサイト。これが泣けるのだ。

「あの2年間を私は絶対忘れません 次会ったときお互い良い報告ができるといいな…また会う日まで」など、恋人や友達をはじめとした、過去に別れの言葉を告げられなかった“大切な人”へ向けた「サヨナラ」メッセージが多数寄稿されている。『サヨナラドットコム』ではPOSSIBILITYの文字は伏せられており、湘南のバンドがプロデュースしているサイトであることは一切わからない。

サイト設立についてヴォーカルの43Kはこう語る。

「実は2009年ツアーの道中で交通事故にあい、“生きる”ことを深く考えたのですが、思えば最近身の回りで大きな別れがあったり、気付けば地元を去ってしまった友達も増えていたりと、『別れ』という言葉と向き合う瞬間がたくさんあったんです。それがこの曲を書くきっかけのひとつでもあり、不器用な僕たちでも沢山の人たちと純粋な気持ちで向き合ってみたいと思って、匿名のサイトとしてスタートしました」

『サヨナラドットコム』では、ニューシングル「サヨナラ」のベルver.がBGMとして流れるほか、毎日更新される「サヨナラカクゲン」(格言)や、「サヨナラウラナイ」(占い)でプレゼントされるスペシャルデコメなど、実際にメンバーが手を施した愛あふれるコンテンツが搭載されている。

POSSIBILITYはニューシングル「サヨナラ」を1月20日に発売する。

「サヨナラ」
2010年1月20日発売
SRCL-7191 1,223(税込)
※初回仕様限定盤:43K作アナザージャケットステッカー付

◆サヨナラドットコム
◆POSSIBILITYオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報