グループ魂、結成15周年「まだ中3です。つきあってください!!」

ツイート

「“玉川カルテット”のパンク版がやりたくて」という暴動(宮藤官九郎)の発案により、1995年、暴動、破壊(阿部サダヲ)、バイト君(村杉蝉之介)の3人で結成。2002年に現メンバー(破壊:Vo/阿部サダヲ、暴動:G/宮藤官九郎、バイト君:大道具/村杉蝉之介、小園:B/小園竜一、石鹸:Ds/三宅弘城、遅刻:G/富澤タク、港カヲル:46歳/皆川猿時)となり、パンク・コント・バンドとして活動を開始したグループ魂が、2010年で結成15周年を迎えた。

メンバーそれぞれの活動もあり、バンドとしてはリリースもライヴもマイペースに活動を続けてきたグループ魂だが、“今年はこれまでとは一味違う”とばかりに様々な計画が進行中。

その手始めとして、アニバーサリー・イヤーを祝うべく、オフィシャル・サイトを1月15日(金)15:00にリニューアル。これまでのデザインとは変わって、お祭り&お祝い感に溢れたデザインが特徴のこのHPでは、新たに結成15周年を記念した「15TH ANNIVERSARY SPECIAL!!!!!!!!!!!!!!」ページを新設。

ここでは毎月15日に、15周年に因んだ企画や情報、その他さまざまな事柄を、2011年3月まで計15回にわたって発表していくという。第1回目となる1月15日は、暴動の手書きによる「グループ魂 15歳 まだ中3です。つきあってください!!」という15周年プロジェクトへの意気込み(?)、そして、あの港カヲルがtwitterを始めるという企画が発表となった。

今後も、重要かつ重大な…もしくは、そうでもないこともこちらで発表されていくので、見逃し厳禁&要注意ということで。

◆グループ魂オフィシャル・サイト
◆港カヲルTwitter

 
この記事をツイート

この記事の関連情報