石田純一、結婚生活が上手くいく秘訣は「(同じ人に)何度も恋をすること」

ツイート
2月10日に発売されるウェディング・ソングコンピ『BOUQUET!! -ブーケ-』の企画宣伝部長に、自身も結婚目前の、現在最もハッピーな男である石田純一が就任した。さらに、CDジャケットやWeb限定動画などで、驚きの姿、驚きのコメントを披露している。

◆石田純一 『BOUQUET!! -ブーケ-』画像&コメント動画(3種類)

このアルバムは、現在、20代前半にして主婦となったタレントやモデルが若い世代の結婚観やライフスタイルに大きな影響を与えていることに注目したエイベックスの制作スタッフにより企画された作品。「結婚を決めたふたりを盛り上げながら応援していく楽曲」というテーマによりセレクトされた楽曲には、若者から支持を集めるHIP HOP/R&B/レゲエといったジャンルの楽曲も多く含まれており、2010年最旬のウェディング・ソング・コンピといえる内容に仕上がっている。

そして、このアルバムと結婚の素晴らしさを伝えるのにピッタリな、そんなハッピー・ストーム(幸せの嵐)まっただ中の人はいないものかとレーベルが探していたところ、白羽の矢が立ったのが、“Mr.ノーソックス”にして“平成の色男”、さらには“愛の伝道師”の肩書きを持つ、幸せ絶頂の石田純一だった。

レーベル側からの「企画宣伝部長になって欲しい」とのオファーに快諾した石田は、このコンピレーションのタイトルを『BOUQUET!! -ブーケ-』と命名したほか、自らも選曲やCDジャケットのデザイン選定にも積極的に参加。思い出の曲として、フィアンセ・理子さんとの恋が始まったときによく聴いていたという、EXILEの「HOLY NIGHT -A Cappella Version-」をセレクトした。

また、“キラキラした幸福感と夢が詰まったアルバム”をコンセプトに制作されたCDジャケットに、自らモデルとして登場。その注目のCDジャケットは、大きなブーケを背にノー・ソックスで彼女をじっと見つめる…というインパクト大なデザインとなっている。ちなみに石田純一がCDジャケットにモデルとして登場するのは今回が初となる。

さらに、結婚を控えた自分にメッセージを宛てた(!)Web限定公開の動画CMも制作。この動画では、本名である“石田太郎”を名乗って出演し、結婚を控える純一さんと理子さんに、結婚経験のある氏から、結婚生活が長く上手くいく秘訣として「(同じ人=奥さんに)何度も恋をすること」だとアドバイスしている。

今後、アルバム発売を記念したイベントへの出演など、作品と結婚の素晴らしさを様々な場面でアピールしてゆく石田純一は、CDのリリースにあたり以下コメントを発表。石田企画宣伝部長から、改めて、並々ならぬ幸せへの気合いが伝わってくる。

「こんにちは。石田純一です。
このアルバムはウェディングソングのコンピレーションであるのですが、ウェディングソング自体、これまでのような全てが祝福の曲だったり、二人の永遠を誓った歌でなくても、「あの曲が流れている時に出逢った」「この曲がきっかけで仲直りした」など、二人の思いが詰まった曲であれば、それがウェディングソングであってもいいと思うのです。
収録されている楽曲が、思い出のきっかけとして、「あなた達だけのウェディングソング」となることを願い、そして「素敵な結婚を願うあなたに花束(ソング)を」という気持ちをこめて、アルバムのタイトルを『BOUQUET!! -ブーケ-』とつけさせて頂きました。お互い幸せになりましょう!(一部抜粋)」 ── 石田純一


◆『BOUQUET!! -ブーケ-』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス