佐々木健介、北斗晶夫妻が369のPVに結婚15周年記念出演

ツイート
テレビ朝日系木曜ミステリー『853~刑事・加茂伸之介』主題歌に大抜擢され話題の369(ミロク)の新曲「バラード」のミュージックビデオに、なんと、佐々木健介&北斗晶の最強夫婦が出演した。

◆「バラード」ミュージックビデオ

この「バラード」は、カップルが平凡な日常の中に感じる愛情を情感いっぱい歌った珠玉のラブソング。この曲のPVを作る際に、369が曲のイメージにぴったりだと思ったカップルが、佐々木健介、北斗晶夫婦だった。テレビなどで見る2人は、鬼嫁・北斗晶、いじめられる夫・佐々木健介のイメージ。しかし超・人気ブロガーとして有名な北斗晶のブログ「そこのけ そこのけ鬼嫁が通る」を読んだ369が感じていたのは、正に「バラード」で描かれるような夫婦(カップル)の毎日。369がそんな暖かい家庭でのやり取りをこのミュージックビデオでも演じて欲しいと思いオファーに至ったという。

撮影場所は、佐々木健介が常日頃トレーニングしている埼玉・自宅そばの「健介道場」。最初はPV出演ということで遠慮していた2人だが、このビデオに出演するに至った最大の理由は、この曲をいいと思ったことはもちろん、まるで自分達夫婦の事を歌っているかのように感じたということ。曲で描かれているような夫婦であり続けたいという想いと、今年結婚15周年で思い出作りも考え決断した。


撮影中は爆笑のやり取りが続出の楽しい撮影現場。しかし終盤にはサプライズで佐々木健介から北斗晶へ花束と直筆のラブレターが送られるという出来事も(PVでもそのシーンが使われている)。実際に読み上げる撮影現場は大感動の瞬間だった。じんわり染み渡る名曲と佐々木健介・北斗晶夫妻の幸せな家庭生活が垣間見れる、世代を問わず心に響くPV、ぜひ注目してほしい。

「バラード/I LOVE YOU」
Speedstar VICL-36903 \1,260(tax in)
2月17日発売※着うた(R)配信中
1.バラード
2.I LOVE YOU (加賀美セイラとのデュエットソング)
3.I LOVE YOU(M.S.K. REMIX)

◆369オフィシャルサイト
◆北斗晶オフィシャルブログ
◆佐々木健介オフィシャルブログ
◆『853~刑事・加茂伸之介』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報