サイモン・コーウェル、オールスター集合のチャリティ・シングルを制作

ツイート
サイモン・コーウェルが、ハイチ地震の被災者救援のチャリティーシングルを発売する。音楽業界で重要人物であるサイモンは、過去8日間に2度の地震に見舞われ10万人もの死者を出しているハイチへの救済金作りの為に、オールスター集合のチャリティーシングル制作を1月20日に決定した。

先日、ナショナル・テレヴィジョン・アワード(NTAs)に出演したサイモンは、BANGショウビズにシングル制作の旨を語った。「ものすごく急いだお知らせだ。僕たちはチャリティーシングルの制作を今日決定した。だから全てを48時間あまりでまとめなければいけないんだ」。

「出来るだけ多くの人に参加してもらうつもりだ。曲の事に関してはまだ決定はしていない。でもいくつかアイディアはあるんだ。カバー曲になる予定だ」。サイモンはこの時点では、まだどのアーティストにも連絡を取っていないのだが、シングルの為には可能な限り大勢の出演者を集める予定である。サイモンのレコード会社に所属する、スーザン・ボイル、レオナ・ルイス、アレキサンドラ・バーク、そして親会社であるソニー所属のヨーロッパ各国、そしてアメリカのミュージシャンを含めた歌手も参加する事が予測される。

「2日か3日で事をまとめなければいけない。アメリカでのレコーディングも予定している」。「今のところまだ誰にも連絡をしていないんだけど、本当に出来るだけ多くの人を集める事は決定したよ。」「参加出来る人なら誰でも曲に起用されるよ」。今のところ、サイモンは曲の発売日を確定していないが、1週間以内には発売されると思われる。

サイモンはNTAsで『Xファクター』がモスト・ポピュラー・タレント・ショー部門を受賞し、賞を受け取るため授賞式に出席していた。

BANG Media International
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス