ゴリラズ、新曲のリークに反撃

ツイート
ゴリラズのメンバーが新曲「Stylo」がネットでリークしたことに反撃、オフィシャル・サイト(Gorillaz.com)にて自らの手で“リーク”し直した。

「Stylo」がネット上に浮上したのを知った同グループのリーダー、マードックはTwitterに「リーク! リーク! 『Plastic Beach』がネットにあふれ出た!ロシアの海賊が俺のシマを襲撃してきた。俺のシングルがリークした!」とのメッセージを掲載。その数時間後「俺のシングルをリークする奴がいるとしたら、それは俺だ!Gorillaz.comで“Stylo”を聴いてくれ」と告知した。

「Stylo」は、彼らのニュー・アルバム『Plastic Beach』からの1stシングル(UKでは来週ダウンロード発売)。ボビー・ウーマック、モス・デフをフィーチャーしている。アルバムにはこのほか、ルー・リード、元クラッシュのミック・ジョーンズ&ポール・シムノン、デ・ラ・ソウル、スヌープ・ドッグらが参加。3月8日(UK)にリリースされる。

ゴリラズは4月にカリフォルニアで開かれるコーチェラ・フェスティヴァルの最終日でヘッドラインを飾ることが発表されている。

マードックのお言葉通り、「Stylo」は現在、彼らのサイト(http://gorillaz.com/)で聴くことができる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報