POSSIBILITY「サヨナラ」PVに、野村監督登場

ツイート

セツナ系Webサイト『サヨナラドットコム』をプロデュースしていることで話題となった湘南出身のバンドPOSSIBILITY(ポッシビリティ)。彼らの最新作「サヨナラ」のミュージックビデオはご覧になっただろうか。

◆「サヨナラ」ミュージックビデオ

このビデオには、東北楽天ゴールデンイーグルス前監督:野村克也が登場しているのだ。ここでは、とある野球少年に出会い、少年とのやりとりの中で年齢とともに失われつつある野球への情熱を再び呼び起こす男性を演じている。

野村克也がミュージックビデオに出演するのは、1954年のプロ入りから56年のキャリア史上初となる出来事だそうだ。様々なサヨナラのかたちを表現する映像の中で、追いかけてきた夢とサヨナラする男性を表現するのにぴったりということで、メンバーが昔からファンでもあった野村氏への熱烈なラブコールの末出演が実現したとのこと。

撮影場所は多摩川河川敷、元読売巨人軍の練習場でもあった多摩川緑地広場で撮影となった。寒空の下、出演者の野球少年たちに囲まれながらあたたかい雰囲気で撮影は順調に進行。撮影の合間には、野球少年たちが写真やサインを求めるも快く応じ、野村氏自身の野球人生を振り返り野球少年たちにアドバイス、「努力に即効性なし。毎日人よりも練習するように」と叱咤激励する場面も。野球監督としての厳しい一面を覗かせながらも易しさ溢れる野球指導は陽が落ちるまで行なわれたとのこと。

ラストシーンでは真っ白のボールに座右の銘『生涯一捕手』の文字を書き込み、自身の野球人生を噛み締めながら初となるPV撮影を締めくくった。
この記事をツイート

この記事の関連情報