滴草由実、次の展開はKGとのデュエットソング

ツイート

デジ歌詞JOYSOUNDにてデイリーランキング1位をマークした「カタチあるもの」に続き、滴草由実が次に展開するのは、デュエットソングのマエストロKGとのコラボレーション曲だ。

タイトルは「叶わない恋でも… duet with 滴草由実」。この楽曲は2月24日にリリースとなるKGの1stメジャーアルバム『Love for you』に収録される曲で、男女のすれ違う想いをテーマにした切ないLOVEソング。かつてワイクリフ・ジョンとのコラボ作品も経験している滴草由実だが、意外にも国内アーティストとのデュエットは少なく、KG『Love for you』に参加しているTiara、May J.、NOKKO、MAY'Sといった豪華duet with陣と並び、大きな注目を集めることだろう。

なお、前作「ENDLESS SUMMER」の時に話題となった恋が叶うピンクのデメキンデコメが、再びキャンペーンに登場している。Music.jp、レコチョクにて、連続配信中の「カタチあるもの」と「Someday~私を忘れて~」をダウンロードすると、それぞれオスとメスのデメキンデコメがGETできるというもの。この2匹を揃えて滴草由実のモバイルサイトから「失恋エピソード」とともに送ると、本人のシークレットコメントが閲覧できるページのURLがゲットできるというものだ。

送られた「失恋エピソード」は、それを元に滴草由実が新曲の歌詞を書くとのこと。彼女の新曲のヒントは、あなたの失恋体験にあったりして。

◆滴草由実オフィシャルサイト
◆滴草由実マイスペース
この記事をツイート

この記事の関連情報