YUI、宇多田ヒカルに次ぐ記録更新

ツイート
2010年第一弾シングルとなったYUIの「GLORIA」が発売1週目で8.1万枚を売り上げ、2/1付シングルランキングの首位に初登場した。

◆YUI「GLORIA」画像

YUIのデビュー5周年を飾る「GLORIA」は、ベネッセコーポレーション“進研ゼミ高校講座”CMソングとしてオンエア中の楽曲だ。“攻める宣誓”キャンペーンにサポーターとして参加中のYUIが、高校生からの宣誓を受け“高校生への応援ソング”として書き下ろしたもの。「今、がんばらなきゃ!って人に聴いてほしいです!」とYUI自ら、青春時代を謳歌する若者にメッセージを送っていたものだ。

「本当に嬉しいです!私を支えてくれているたくさんのファンの皆さんとスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。今後も、大好きな音楽を愛して、そして続けて行きたいと思っています!
初心を忘れずに進んで行きたいです。」──YUI

2009年10月発売の前作「It's all too much/Never say die」で、松任谷由実、宇多田ヒカルに続く、女性シンガーソングライター史上3人目の3作連続シングル首位を獲得したYUIだったが、今回その連続首位記録を4作連続に更新したことで、松任谷由実(3作連続:1993/7/26発売「真夏の夜の夢」~1994/10/24発売「春よ、来い」)を上回り、女性シンガーソングライターとしては6作連続首位の宇多田ヒカル(2001/11/28発売「traveling」~2005/9/28発売「Be My Last」)以来、7年ぶり史上2人目の記録を更新することとなった。
この記事をツイート

この記事の関連情報